高いですよね。
ビットコイン。
通称ビットコ。
トビ〇コではありません。
なぜトビ〇コの文字を伏せているかは
Googleで画像検索すると自ずと答えが見つかるでしょう。
ビットコインはとうとう600万円を超えました。
昨年の5月からは6倍以上です。
当然釣られるように他の仮想通貨も軒並み上昇。
リップルは3倍。
イーサリアムはなんと10倍です。
10べぇだぞ!10べぇ!
「今更買ってももう遅いでしょ」
「もうこれ以上同爆上げしないでしょ」
過去のビットコインの価格からしたらそうかもしれません。
数千円、数万円だった頃から考えると数百倍、数千倍となっている訳ですからここからそのような上昇を望む事は難しいでしょう。
なぜこれほど上昇したのか?
大まかな理由としては
・IMFがビットコインを容認する発言をした
・大手企業や機関投資家などがこぞって参入した
・ビットコインの数が足りていないので価格が上昇した
などがあげられます。
ビットコインの価格は今後も上昇する
ビットコインは枚数が決まっています。
PS5やNintendo Switchなどもそうですが、流通量が少なく人気が高いと価格は上昇します。
ビットコインも同じように今後も価格は上昇する事が見込めます。
また、先進国が法的に容認などをしてシステムに組み込むような事があれば更に大きく上昇する事が考えられます。
結局ビットコインは今からでも買うべきか
ビットコインは今後も上昇していく事を考えると当然所有している事がプラスになってきます。
ただし、マウントゴックスの件もあったように何かのきっかけで現実通貨以上に大幅な下落が落ちる可能性も秘めています。
現時点においてビットコインは通貨ではなく、あくまでも投機対象です。
金と同じように分散投資の一環として所有しておくというのが無難でしょう。